2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+++ information +++
数あるblogの中からここにきて頂きありがとうございます。
管理人の紹介&Globefish's profile(ふぐの住人紹介)&Globefish'sTANKDATA( 最終更新2012.6)は
記事を一番下の方までスクロールして頂くとありますのでもしよろしかったらみてやって下さいませ。

--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


メンテ覚書 
2012/07/14 /08:52
6月2日にメイタさん到着。
そこから1週間2日に1回、水槽の3分の2、換水。
大変でしたよ~~。当たり前ですけど、まだ水槽が完全に
できあがってなかったんで亜硝酸との戦い。

でも、頑張った甲斐あり1週間後には安定。

でもってそれから茶コケが出始めていい感じ。

茶コケが出てるので、掃除したかったけど、
とりあえず安定を邪魔したくなかったんで
7月12日(約一ヶ月)掃除も水換えもせず。

12日に4分の3水換え。

乾燥クリルも食べるし、いいコだべ。

でもまだ慣れていないから私を見ると隠れるのだ。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

でもかわいい。

結構、洗濯機状態(エーハイムエココンフォート 2232
にデフューザーだから)だけど、
隠れる岩場やねぐらは水流は落ち着いているみたいで
そこに常にいます。

目標5年。

長生きしような。
メイタイシガキフグ + Trackback(1) + Comment(1) + Page top↑




+ home + next
