FC2ブログ
2008/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/12

+++ information +++
数あるblogの中からここにきて頂きありがとうございます。
管理人の紹介&Globefish's profile(ふぐの住人紹介)&Globefish'sTANKDATA( 最終更新2012.6)は
記事を一番下の方までスクロールして頂くとありますのでもしよろしかったらみてやって下さいませ。

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


ん??なんだなんだ?? 
2008/11/30 /23:07
更新遅くなりすいませんでした。
バカンスに出るため、仕事をがんばり、バカンスに出かけていました。
フグもたくさん見てきたよ。
で思ったのが、やっぱり。。。海水ガンバロウでした。笑
この続きはお知らせのあとで。

えっと、更新内容前にお知らせ。
エメラルドパファープレゼンと応募終了です。
一応二名の方にはご連絡させていただきましたので
ご連絡よろしくお願いいたします~~。

で本題。

写真をまずはどうぞ。
20081130.jpg
なんでしょうこれは。笑

バケツの水合わせの横にいる黒い物体は、前科者(インドとパーズパファを捕食したことのある)飼い猫の『おはぎ』です。

海水魚水槽がどうやら3つも先月から増えたらしいです。
はぁ、、、。
海水魚だけは手を出さないと決めていたのに、、、。
封印を解いてしまったぁあぁぁ。

夫婦で沖縄バカ夫婦というぐらい沖縄が好きで、でも主人の仕事の都合上
どうしても2年に一回の沖縄になってしまうんだけど、その沖縄で決意しちゃったね。
長年思い続けていた思い。
それは海水のフグ系に手を出すこと。笑
何となく予感がして沖縄に行く前から水槽の準備だけはしてたんだけどね、、、。汗
海水ふぐに手を出すのを5年ぐらい我慢したのでよし?としましょう。笑

今日から新入りです。
さて生体は何でしょうか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
スポンサーサイト
未分類 + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


インドエメラルドパファープレゼント。 
2008/11/12 /16:24
081109.jpg

コンデジ到着。
便利ね~。やはり数年前のコンデジなんて比べ物にはならないくらい進化してますね。

で、コンデジを向けて水槽前にいくとみんなかなり警戒。
インドエメラルドパファーさんはきれいな薄緑なのに、
どすグロ~い緑になってにらんでます。

このインドエメラルドパファーを
2匹セットを2名の方に

送料を持ってくださる方にプレゼントいたします。

ご希望の方この記事に『希望』の旨をレスしてください。
たくさんご応募の場合は抽選を行います~。
たくさんのご応募お待ちしております~!!

あっそうそう、締め切りは2週間後ぐらいを予定です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

未分類 + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


携帯電話の限界&120センチリセット 
2008/11/06 /15:32
面倒くさいことが嫌いな私。。。
仕事柄一眼レフを何台も所有しながらまるををはじめ
フグたちは携帯電話で写真を撮られるという始末。
しかし、ここ最近携帯電話で写真を撮るのには限界があるなぁ~と
ようやく感じはじめたのです。(遅すぎるだろ~。笑)

で、コンデジで撮ればいいかも?と数年前のコンデジをごそごそ出して
撮影してみた。

えっ、、、。携帯のほうがましじゃん。

日進月歩。
日々進んでいるのね。。。

ということで、パソコンもまだ購入してないのに(仕事用パソコンで打ち込んでます)
コンデジを購入することを検討しだしたおばかさんな私。

で、中古だけど、購入したわ~。明日か明後日には届くかな~。
どうしても仕事目線で選ぶとキャノン、Nikon、は外せず、偏りがちだったので、
昔のイメージコンデジは富士みたいなイメージを復活させFine Pixにしましたよ。
さて、到着したらようやく、このブログの写真もましになるかもね~。笑

で、今日の写真は玄関におかれている120センチ水槽をリセットし汽水水槽にしてみました。
リセットついでに上部ろ過を取っ払いエーハイム2台体制でいきたいと思っています。
まだレイアウトもしておらず、レキいれて溶岩入れて流木入れて、人工海水いれて
ほったらかしだけどね。
綺麗にレイアウトしたら、玄関に立ち寄った人にふぐ見て癒されるかしら?
ここにはふぐ何匹が妥当なんだろうか?
例えば、インドトパーズパファ2~3センチなら大きくなることも予想して
何匹ぐらいが妥当?
皆さんはどう思います~??
0001.jpg
(↑携帯での写真はこれが最後?だと思われるリセット直後のレイアウトまだしてない120センチ汽水変貌水槽)

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

あっそうそう、こんなブログにきて下さっている人歓迎&フグブログ開始記念ということで、
送料を持って頂ける方限定インドエメラルドパファープレゼント特集を考えています。
送料を持ってくれる人いるかな?&欲しい人いるかしら?


未分類 + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑


さようならWIN 
2008/11/01 /08:48
なぜ更新がないかと言うと、、、。
プライベート専用パソコンWIN二号さんが突然さようならしてしまいました。
我が家には仕事用パソコンが3台(マック1台、WIN2台)、プライベート
用パソコンが2台(私用、旦那用)とあったのですが、そのプライベート
ぱそこんがぁ、、、。泣

で、仕事しながらこれを打ち込んでおります。
パソコンを使い始めはWINばかりでしたので、必要に迫られマックにした時には
何だ~~~使いにくい~~~と思っていましたが、今ではマックのほうが
使いやすいかも。ということで、マックをプライベート用にもう一台増やそうかな
と思っています。
それまではちょっと更新が遅れます。

ふぐのほうは、数?が増え?汗
インドエメラルドパファー 約5cmも5匹飼い始めました。

そこで質問なのですが、インドエメラルドパファーさんは純淡水でいいのかな?
我が家にきたときは純淡水だった模様。
ふぐ=汽水と思い込んでいる私にとっては、、、。
一応サンゴ砂で立ち上げた水槽に入られていますが、、、。
って飼育前に質問する内容を今更、皆様にしてすいません~~。
どなたかご教授を。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
未分類 + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑




+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。